2017年9月30日

9月も今日で終わりですね。

今日は久しぶりにボートダイビングへ行ってきました。風が少し強かったんですが海の中に入ってしまえば風の影響も無く、透明度も抜群で水中のコンディションは最高でした。

 

 

 

 

 

 

天気 : 晴れ
気温 : 31度
風向き: 北東
海況 : やや波あり(ボート)
水温 : 29~30度(ボート)
透明度: 20~30m(ボート)

宮古島らしい地形のポイントを楽しんだり大満足のボートダイビングでした。

写真はロウニンアジです。かなり大きいので迫力満点でした!

2017年8月28日

ず~っと夏らしい南寄りの風が続いていましたが、今日は風向きが北寄りに変わったので、久しぶりに島の南側のインギャービーチへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

インギャービーチは風の影響もなく穏やかなコンディションでした♪

天気 : 晴れ
気温 : 32度
風向き: 北東
海況 : 穏やか(ビーチ)
水温 : 31度(ビーチ)
透明度: 6~12m(ビーチ)

久しぶりのインギャービーチでしたが、沢山の魚たちが見れて楽しかった~♪

2016年8月26日

今日も朝からボート体験ダイビングへ行ってきました。

海況は昨日に引き続き若干うねりのあるコンディションでしたが、透明度も良く水中のコンディションは良好でした♪

天気 : 晴れ
気温 :   32度
風向き: 北
海況    : うねり有(ボート)
水温 :   29~30度(ボート)
透明度:   20~30m(ボート)

2016年8月25日

今日はお世話になっているお店のお手伝いで、朝からボート体験ダイビングへ行ってきました。

海況は全体的にうねりのあるコンディションでしたが、うねりの影響の少ないポイントで潜ったので水中のコンディションは透明度も良く良好でした。

天気 : 晴れ
気温 :   32度
風向き: 北
海況    : うねり有(ボート)
水温 :   30~31度(ボート)
透明度:   20~30m(ボート)

台風10号は宮古島方面には大きな影響がなさそうですが、今後はUターンをして本州の方へ向かうみたいですね。。。動きの読めない厄介なブーメラン台風です。

2016年8月23日

今日も朝からインギャーマリンガーデンへビーチ体験ダイビングへ行ってきました。

天気は少し雲のかかる時間帯もありましたが、概ね晴れて夏の日差しが暑い一日でした。


 

 

 

 

 

天気 : 晴れ
気温 :   33度
風向き: 北東
海況    : 穏やか(ビーチ)
水温 :   30~31度(ビーチ)
透明度:   6~15m(ビーチ)

今日のゲストは皆さん初めてのダイビングでしたが、全員問題もなくスムーズに水中世界を楽しんで頂きました。

ご利用誠にありがとうございました~!